mlc-yumiko’s blog

結婚相談所界のマザーテレサになる事が私の夢です★愛する家族や愛する存在がいるというだけで、心が豊かになり、世界が平和になると信じています♡愛の貧困がなくなるまで、私は愛を伝え続けます!まずはカウンセリングにお越し下さい★

結婚できる女性の特徴②

f:id:mlc-yumiko:20180526103041p:image

結婚できる女性の特徴を分析してみた

 

 

ナチュラル・自然体である

 

飾らなくて落ち着けるような存在

 

 


・よく笑う・笑顔がすてき

 

ムードメーカー的な存在

 

 


・清潔感がある

 

お掃除好きなイメージ

 

 


・他人に優しい

 

愛情に溢れる存在

 

 


・甘え上手・愛嬌がある

 

失敗しても許せちゃう存在

 

 


・気が利く

 

おせっかいやきな存在

 

 


・料理上手

 

おふくろの味

 

 


・強調性・コミュニケーション能力がある

 

誰とでも仲良くなれる存在

 

 


・器が大きい

 

大きな愛で許してくれる存在

 

 


・思いやりがある

 

いつも心配してくれる存在

 

 


・素直

 

本音で話せる存在

 

 


・信念を持っている

 

自分の考えをしっかりもちながらも、相手の気持ちを尊重してくれる存在

 

 

 

この女性像って…

 

 

 

 

 

まさに『お母さん』

 

 

 

 

やっぱり男性は母親のような存在を求めてることが顕著に分かる!!

 

 

 

 

今までは結婚できるようにって

 

 

『いい女』を目指してた

 

 

私がイメージしてたいい女って

 

 

顔の美しさ

 

ファッションセンスの良さ

 

女性らしいボディラインなどなど

 

 

 

見ため重視

 

 

 

20代ならそれも通用するかもしれないけど…

 

 

 

でも、世間に求められているのは

 

 

 

 

『いい母親』

 

 

 

 

極論だけど

 

 

それが求められているんだって改めて思う