mlc-yumiko’s blog

結婚相談所界のマザーテレサになる事が私の夢です★愛する家族や愛する存在がいるというだけで、心が豊かになり、世界が平和になると信じています♡愛の貧困がなくなるまで、私は愛を伝え続けます!まずはカウンセリングにお越し下さい★

結婚適齢期って

f:id:mlc-yumiko:20180520102906j:image

男性は31.1歳

女性は29.4歳

 

平均値がでてるから

どうしても気になってしまう

 

 

たしかに私が29歳の頃に考えていた事は

当時のパートナーに結婚してもらうことばかり

 

なぜなら

 

 

30歳の壁が立ちはだかっていたから

 

 

周りの友達は結婚していく

30歳なんておばさん

20代じゃなくなっちゃう

 

なんだか自分の市場価値が低下しちゃう、、

っていう焦りが非常に強かったので

今思うとその当時のパートナーへは

すっごいプレッシャーだったと思います

 

 

でも私が38歳の時に経験した婚活では

そんな不安が全て払拭されました

 

結婚がしたい!

 

って本気で思っている人って

年齢じゃなかったんです

 

100名ほどの方々にお会いしましたが

(残念ながらご縁はありませんでしたが)

 

みなさん

生涯のパートナーを求めてみえるんです

 

 

真剣に…

 

 

 

だから私も一人ひとりの方へ真面目に

向き合いました

とても素晴らしい経験になりました

 

 

年齢ってどうしても気になってしまうけど

お互いに結婚に求めるものが

満たされるものであれば

気にすることはないと思う

 

 

自分がいちばん気にしてきたからこそ

40歳を過ぎても自信を持って言える