mlc-yumiko’s blog

結婚相談所界のマザーテレサになる事が私の夢です★愛する家族や愛する存在がいるというだけで、心が豊かになり、世界が平和になると信じています♡愛の貧困がなくなるまで、私は愛を伝え続けます!まずはカウンセリングにお越し下さい★

なぜ結婚相談所をしたいと思ったか

f:id:mlc-yumiko:20180517162039j:image

私は

20歳で結婚

21歳で出産

24歳で離婚

を経験してきました

 

もちろんご想像通り

若さゆえの苦労をしてきました

 

離婚当初はとくに子供のために

お金持ちと知り合って早く幸せにしてもらいたい!!

の一心でパートナーに対して求めるものばかりでした

 

海外旅行に連れて行ってもらいたい

ブランド物を買ってもらいたい

ネイルサロンに行かせてもらいたい

高級なレストランに連れて行ってもらいたい

 

つまりは…

子供のためといいながら

自らの努力はせずパートナーの包容力で楽をしようとしてたんです

 

それが『豊か』だと思ってました

それが子供も幸せになれる事だと思い込んでました

 

 

離婚して18年

たまたま携わったお仕事が美容業界

小さい子を育てながらだし

女性社会だから本当に大変な事がたくさんありました

大変な事があるたびに

 

 

もう辞めたい

 

 

何度わき起こったことか

 

でもその時に必ず思い浮かぶのが

 

子供の顔

 

 

私はたまたま子供を授かりましたが

 

パートナー

お母さん

お父さん

ペット

友達

 

人それぞれだと思うけど

 

見返りを求めず無償の愛情を注げる存在

 

その存在が喜ぶ姿がみれるだけで幸せな気持ちになれる

 

 

当たり前の事かもしれないけど

 

アラフォーになってやっと気付けたんです

 

そういう存在に対して

 

幸せにしてもらうのではなく

幸せにしてあげたい!って

思えることが本当の

 

 

『豊か』だと

 

 

だから私は残された人生を

同じように悩んでる人たちの力になりたい

ぜったいに