mlc-yumiko’s blog

結婚相談所界のマザーテレサになる事が私の夢です★愛する家族や愛する存在がいるというだけで、心が豊かになり、世界が平和になると信じています♡愛の貧困がなくなるまで、私は愛を伝え続けます!まずはカウンセリングにお越し下さい★

結婚できない人の特徴12ヶ条

f:id:mlc-yumiko:20180521130748j:image

結婚できない人の特徴

・清潔感がない

・派手すぎる
・ブランド品に身を固めている
・ワガママ
・プライドが高い
・自己中心的
・すぐに男性と張り合う
・アイドルにハマってる
・視野が狭い
・理想が高い
・ネガティヴ
・気が強い

 

 

らしい…

笑えるくらいに

若い頃の私に当てはまってる(≧∀≦)

 

できれば

あと10年早く気付けてたら…

 

 

でも実際は人に言われたりすると

図星だから嫌な気持ちになるし

若い頃なんてそんな指摘

絶対に受け入れられなかったと思う

 

 

むしろ自分の結婚できなさ具合を棚に上げて

 

ありのままを受け入れてくれる人に出会える!

 

なんて何の根拠もない期待をしていた

 

 

 

逆の立場になると

もし自分の目の前にある女性が

12ヶ条に当てはまるような人だったら

絶対に結婚はしたくないと思う

 

 

 

でも自分の事を客観的に見るのって

すっごく難しいし

自分を否定する事になっちゃって

まさにネガティヴになっちゃうから

 

 

まず私が試してみたのが

 

男性に好感度の高い

有名人や

理想の女性を目標にして

その人の

 

仕草

表情

立ち居振る舞い

 

なんかをよ〜く観察して

マネしてみました

 

そしたら自然に

 

気配り上手だね!

優しいね!

モテるでしょ?

 

なんて周りの人から言われて嬉しい

お言葉をいただけるようになりました💖

 

ちなみに今現在の私の理想の女性は

 

 

 

マザー・テレサ

 

 

 

まだまだ足元にもおよばないけど

 

理想は高く頑張ります!!