mlc-yumiko’s blog

結婚相談所界のマザーテレサになる事が私の夢です★愛する家族や愛する存在がいるというだけで、心が豊かになり、世界が平和になると信じています♡愛の貧困がなくなるまで、私は愛を伝え続けます!まずはカウンセリングにお越し下さい★

恋愛したいの?結婚したいの?①

f:id:mlc-yumiko:20180530110834j:image

 

恋愛って何だと思いますか?

 

 

 

相手を好きになる事

 

 

楽しみを共有できる事

 


相手を大事に思う気持ちの事

 

 

日々の活力になる事

 


自分を成長させる事

 



 

 

 

 

これって真っ当な意見だと思う

 

 

 

もし相手を好きではなくなったら?

 

 

もし楽しみを共有できなくなったら?

 

 

もし相手を大切に思えなくなったら?

 

 

日々の重荷になってしまったら?

 

 

もし自分が衰退するようになってしまったら?

 

 

 

 

きっとその先にあるものは

 

 

 

 

 

別れ

 

 

 

 

 

私が経験してきた恋愛において

 

 

 

この中の何か1つでも該当してしまうと

 

 

別れという言葉が必ず頭をよぎる…

 

 

あんなに大好きだったのに

 

 

あんなにドキドキしたのに

 

 

あんなに心が踊ったのに

 

 

 

 

歯車がひとつでも噛み合わなくなると

 

 

 

ガタガタになっちゃって

 

 

 

 

良い所が見えなくなっちゃう

 

 

 

ましてや悪い所ばかり目について

 

 

 

ゆくゆくは別れがやってくる

 

 



恋愛してる時って

 

 

 

全てが楽しいし

 

 

何よりも自分が一番輝いてる

 

 

 

でもその反面

 

 

 

恋愛って

 

 

 

あんなに強い結びつきを感じてたのに

 

 

一瞬にして何も無かったようになっちゃう

 

 

 

 

すっごい希薄

 

 

 

 

何でこんなに寂しいんだろう

 

 

 

 

私が恋愛ができなくなったのは

 

 

きっとそのせいだ

 

 

 

もっと安心できる場所を求めてるんだ