mlc-yumiko’s blog

結婚相談所界のマザーテレサになる事が私の夢です★愛する家族や愛する存在がいるというだけで、心が豊かになり、世界が平和になると信じています♡愛の貧困がなくなるまで、私は愛を伝え続けます!まずはカウンセリングにお越し下さい★

ダメ男に好かれる女性 その③

f:id:mlc-yumiko:20180904183350j:image

 

ダメ男に好かれる女性 その③

 

 

 

ダメ男に好かれるMちゃんと

 

 

 

30歳年上の彼との最後はあっけなかった

 

 

 

 

 

半同棲状態だった彼の広い自宅から

 

 

3度に分けて荷物が運ばれる

 

 

まだまだ残暑のきついなか

 

 

自分の荷物を運ぶMちゃん

 

 

 

 

その傍らで手伝うこともなく

 

 

ソファーに腰かけてる彼

 

 

 

 

新しい彼女候補なのか

 

 

♡マークのやたらと多いメッセージを送ってる

 

 

 

 

 

65歳のダメ男

 

 

 

最後くらいカッコつけてもいいのに

 

最後の最後までダメな男 

 

 

 

 

 

あんなに燃えるような関係だったのに

 

 

『結婚』というフィルターを通すと

 

 

こんなにいとも簡単に壊れる関係性

 

 

 

 

 Mちゃんはスッキリしたって

 

 

 

肩の荷が下りたって

 

 

 

瞳の奥を潤ませながら笑顔で話してくれた

 

 

ほんとは泣きたいはずなのに

 

 

その細い身体のどこにそんなパワーがあったんだろう

 

 

違う

 

 

パワーがあったんじゃなくて

 

 

この3年間の振り回される日々で

 

 

知らない間に鍛えられた心

 

 

 

子供は居ないけど

 

 

 

まさに母のようなたくましさ

 

 

母はつよしっていうけど

 

 

 

 

 

ダメ男って子供と同じなんだ

 

 

 

じゃあこれも花嫁修業の1つなのかも

 

 

 

Mちゃんはいつでもいいお母さんになれるんだ!

 

 

 

こうやって前向きに捉えるしかない

 

 

 

 

ダメ男って何の価値もないかと思っていたけど

 

 

 

素晴らしい女性を育ててくれる

 

 

 

 

 

 

 

気付けば私もそうだった!

 

 

 

ダメ男に教育されたおかげで

 

 

 

婚活中に出会う男性はみんな

 

 

 

それはそれは良い人ばかりに見えた

 

 

 

ていうより良い人しか居なかった

 

 

 

 

もしもダメ男に知り合っていなかったら

 

 

見落としていたんだと思う

 

 

 

本当の幸せを …

 

 

 

 

 

Mちゃんもこれで幸せを見落とさずにいられるね

 

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市中区栄3-15-33 栄ガスビル13階 まずはお問い合わせください

https://b-conciel.com/contact_kato/

kato@b-conciel.com

https://www.facebook.com/profile.php?id=100026268828886

 

友だち追加

 

 

#マリッジライフコンサルタント

#MLC

#仲人交流会

#看護師 結婚

#看護師専門

#看護師専門結婚相談所

#結婚 弁護士

#結婚 医者

#結婚 相談

#結婚相談所

#結婚 名古屋

#結婚 理想

#結婚 出会い

#婚活

#人と人を繋ぐ

#お見合い

#幸せな結婚

#時間の無駄

#婚活女子会

#結婚適齢期

#アラサー

#アラサー女子

#アラフォー

#アラフォー女子

#マザーテレサ