mlc-yumiko’s blog

結婚相談所界のマザーテレサになる事が私の夢です★愛する家族や愛する存在がいるというだけで、心が豊かになり、世界が平和になると信じています♡愛の貧困がなくなるまで、私は愛を伝え続けます!まずはカウンセリングにお越し下さい★

いつまで待つの?

f:id:mlc-yumiko:20180711132224j:plain

 

【いつまで待つの?】

 

 

 

先日の女子会の最中のこと

 

 

 

 

何度も何度も携帯を見ては

 

 

 

 

浮かない顔をしている子がいました

 

 

 

 

 

 

 

お恥ずかしながら私が高校生の頃は

 

 

 

 

ポケットベル(以後 ポケベル)というものが最先端の連絡ツールでした

 

 

 

 

ポケベルは固定電話や公衆電話によって

 

 

 

 

各個人が持っている端末へ一方的に連絡をするものでした

 

 

 

 

もっと前なんかになると

 

 

 

 

連絡手段は自宅の固定電話のみで

 

 

 

 

厳格な父親が在宅中にかけようものなら

 

 

 

 

世の男性たちにとっては

 

 

 

 

少しのコミュニケーションをとるだけでも

 

 

 

 

それはそれはドキドキものだったでしょう( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

でも現代にいたっては

 

 

 

 

 

いとも簡単に連絡がとれてしまう

 

 

 

 

 

 

 

私が何が言いたかったのかというと

 

 

 

 

 

連絡が来ないからって

 

 

 

 

 

ラインが既読になったからって

 

 

 

 

 

一日中

 

 

 

 

 

携帯を気にしなくてもいいということ

 

 

 

 

 

 

 

男性という生き物は

 

 

 

 

本能的に狩猟体質なので

 

 

 

 

自分のタイミングで獲物を獲得に行くそうです

 

 

 

 

 

他の獲物を狙っていたり

 

 

 

 

お腹が満腹の時は

 

 

 

 

自分から追いかけても追いかけても

 

 

 

 

見向きもしてくれません

 

 

 

 

 

うまくタイミングがあったとしても

 

 

 

 

遊ばれて振り回されるだけ

 

 

 

 

すぐに飽きてしまう…

 

 

 

 

 

 

 

なんだか恋愛と似ていませんか?

 

 

 

 

 

 

体力がありあまっていて

 

 

 

 

無駄に浪費したいわけではないはずです

 

 

 

 

 

 

 

 

その女子会の彼女は案の定

 

 

 

 

狩猟型彼氏からの連絡待ちだったそう

 

 

 

 

 

現状を変えるのって

 

 

 

 

それもすっごく体力のいることだけど

 

 

 

 

それを乗り越えられたら

 

 

 

 

必ずオアシスがあります

 

 

 

 

もう待つのはやめて

 

 

 

 

どこへでも狩りに出て行ってもらいましょう!

 

 

 

 

もう幸せになる準備しましょう♪

 

 

 

 

私がお手伝いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブライドコンシェル
愛知県名古屋市中区栄3‐15‐33
栄ガスビル13階
https://b-conciel/com/contact_kato/
kato@b-conciel.com

 

 

 

#既読スルー

#もう待つのはやめよう

#名古屋結婚相談所
#婚活
#婚活パーティー
#婚活イベント
#結婚したい
#結婚
#幸せ
#結婚相談所
#人生のパートナー
#出逢いに感謝
#人と人を繋ぐ
#お見合い
#ダメ男
#ダメ男製造機
#幸せな結婚
#時間の無駄なんてない
#幸せになろう
#婚活女子会
#生涯のパートナー
結婚適齢期
#アラサー
#アラサー女子
#アラフォー
#アラフォー女子
マザーテレサ