mlc-yumiko’s blog

結婚相談所界のマザーテレサになる事が私の夢です★愛する家族や愛する存在がいるというだけで、心が豊かになり、世界が平和になると信じています♡愛の貧困がなくなるまで、私は愛を伝え続けます!まずはカウンセリングにお越し下さい★

私のまわりのダメ男くん"その①"

f:id:mlc-yumiko:20180614115235j:image

 

 

私の周りにはダメ男くんがたくさんいます

 

 

 

先日

 

 

2年ぶりに

 

 

 

あるダメ男くん友達のお家に行ってきました

 

 

 

このダメ男くんは

 

 

 

話し上手

 

褒め上手

 

イケメン

 

スタイルも良い

 

合コンすれば必ず意中の子を落とす

 

 

そんな男性です

 

 

 

 

その彼は2年前までは

 

 

 

 

『人生が毎日楽しい!!』

 

 

 

って言ってました

 

 

 

 

なにがいちばん楽しいの?

 

 

 

って聞いたら

 

 

 

 

『信頼できる友人がいっぱいいるから!』

 

 

 

ってすっごく嬉しそうに言ってました

 

 

 

 

 

彼は特定の彼女は作らず

 

 

 

自分の都合のいい時に

 

 

 

自分の都合のいい女性と会い

 

 

 

束縛を嫌い

 

 

 

自分の思い通りに生活していたので

 

 

 

 

 

何も不自由はない様子でした

 

 

 

 

 

2年前までは…

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

今はというと

 

 

 

あんなにイキイキしていた彼が

 

 

 

 

髪はボサボサ

 

 

覇気がなく

 

 

イケメンとは口が裂けても言えない

 

 

 

 

 

想像もつかない姿でした(°▽°)

 

 

 

 

その変貌ぶりには驚愕で

 

 

 

 

人って環境でこんなに変わるのだと

 

 

 

思い知らされました

 

 

 

 

 

ダメ男製造機だった私は

 

 

 

そんな姿を見て

 

 

 

 

ついつい

 

 

 

手を差し伸べたくなってしまったけど

 

 

 

その気持ちをグッとこらえて

 

 

 

彼の近況を聞きました

 

 

 

 

 

過去のイケメンの面影もない

 

 

 

 

彼の口から出てきた言葉は

 

 

 

 

 

信頼していた友人達は

 

 

 

大半が結婚し

 

 

 

お子さんを授かっているとのこと

 

 

 

 

彼は自分の気持ちまでは

 

 

 

口にしなかったけど

 

 

 

 

『淋しい』

 

 

 

 

っていう気持ちが痛いほど伝わってきた

 

 

 

 

 

 

一般的に

 

 

ダメ男くんは変わらないと

 

 

 

言われているけれど

 

 

 

変えさせていないのは

 

 

 

周りの環境

 

 

 

つまり

 

 

 

 

 

ダメ男をと付き合っている私たち

 

 

 

 

 

一度は大好きになった人だし

 

 

 

別れるっていうのは

 

 

本当に辛い事だし

 

 

悲しい事だけど

 

 

 

 

そのまま付き合っていても

 

 

 

誰も幸せになれない

 

 

 

誰も変われない

 

 

 

 

 

だったら

 

 

 

 

もう2度と

 

 

 

誰も

 

 

 

そんな不幸なことにならないように

 

 

 

一歩踏み出さなきゃいけないんだと思う

 

 

 

 

どうやって踏み出せばいいのか

 

 

 

分からないのは

 

 

 

みんな同じ

 

 

 

その方法を

 

 

 

私は知ってる

 

 

 

 

みんな幸せになる権利はあるの

 

 

 

#名古屋仲人#名古屋結婚#婚活#婚活パーティー#婚活イベント#結婚したい#結婚#幸せ#結婚相談所#名古屋結婚相談所#栄結婚相談所#素敵な出逢い#出逢いに感謝#おせっかい大好き#おせっかい#ダメ男#ダメンズ#ダメ男製造機#結婚したい#時間の無駄#すぐに結婚#女子会#婚活女子会#一生のパートナー#パートナー探し#結婚適齢期#行き遅れ#アラサー#アラサー女子#アラフォー#アラフォー女子